メンバーひとりひとりの「リアル」を。
EXIDEA Inc.
EXIDEA Inc.
東京都
60人のメンバー
東京都
60人のメンバー
EXIDEA Inc.
東京都
Make excllent, Do growth hack, Go global.

働く人々

なうちゃんが月間500万達成見込み!3つのジャンルで愚直なハックを実践し、大成長!

なうちゃん、エースプレイヤーの1つの目標ラインである500万達成見込みまで大成長!!

数字はもちろんですが、安定的に愚直なハックを3ジャンル全てで出来てる安定感がすごい!

そして、それを実現しているのが、泥んこになって足を使ってインサイトを掴みにいき、仕事を心から楽しむ姿勢。めちゃめちゃ素敵!
瀬田 淳平  Seta Jumpei
瀬田 淳平 Seta Jumpei
なうちゃん、エースプレイヤーの1つの目標ラインである500万達成見込みまで大成長!! 数字はもちろんですが、安定的に愚直なハックを3ジャンル全てで出来てる安定感がすごい! そして、それを実現しているのが、泥んこになって足を使ってインサイトを掴みにいき、仕事を心から楽しむ姿勢。めちゃめちゃ素敵!

 

なうちゃんは、EXIDEAのWebメディア事業部で活躍するグロースハッカーの1人です。

 

このたび月間500万円の売上を達成することが見込まれ、急成長です。 この成果を受け、なうちゃんが実践している愚直なハックと、その成功の秘訣をお話したいと思います。

 

1. 3つのジャンルで愚直なハックを実践

なうちゃんは、現在、結婚指輪、ウォーターサーバー、ガス会社という人々の人生や生活に直結する3つのジャンルを担当しています。

 

結婚指輪とウォーターサーバーのジャンルは自身で立ち上げ、業界最高峰の実力を持つ競合たちがいるジャンルにてトップクラスの実績を1年で上げました。

 

なうちゃんが実践している愚直なハックは、たとえば、Webサイトの改善においては、Webページのコピー改善、UI/UXデザイン、SEO対策、CTAボタンの改善をはじめとするコンバージョンマーケティングなどです。

 

とてもアグレッシブでデザインは自身で学びましたが、デザイン領域でも今や事業部全体にインパクトを生むほどの活躍をしています。

 

2. インサイトを追い求める姿勢

なうちゃんがいつも大切に考えているのがインサイトを追い求める姿勢です。

 

具体的には、結婚指輪ではあればできる限り多くの店舗に足を運びますし、ウォーターサーバーであれば試せる全てのウォーターサーバーを取り寄せて実際に使うなど、できるだけ詳細に調査し、自身が顧客そのものになってインサイトを導いてマーケティングを行っています。

※結婚指輪への店舗訪問は許可をもらっているケースや、自身がいずれ購入することを検討している店舗に足を運んでいるため、営業妨害などではありません。

 

また、Webサイトを活用するユーザーの動向に常に目を向け、データによるフィードバックも重視し、その改善に取り組むことで、顧客満足度を高めることを常に目指しています。

 

3. 仕事を楽しむ姿勢

なうちゃんがもう一つ大切にしているのが、仕事を楽しむ姿勢です。

 

なうちゃんにとって人生は自分の手でハンドルを握るものであり、そんな彼女は仕事を自ら楽しいものに変えていきます。その楽しさを生み出すことがモチベーションやクリエイティブなアイデアにつながっていきます。

 

もう一つ、仕事をする上で大切にしているのが、チームワークやコミュニケーションです。自分が持つスキルや知識を共有し、お互いに刺激しあい、成長していくことができる環境づくりも大切にしています。

 

まとめ

なうちゃんの今回の大きな達成の見込みのニュースを受けて実践している愚直なハックや、その成功の秘訣についてご紹介しました。

 

愚直なハック、幅広いスキル、インサイトを追い求める姿勢を持ち、仕事を楽しんでいることが何より素晴らしいです。

 

現在、なうちゃんはマネージメントのチャレンジを始めました。

 

会社の持つ「“いきる“を最大にする」というパーパスやバリュー、それからWebメディア事業部の持つ「最高の1ページを作る(最高のWebページを作って、ユーザーの人生に最高の1ページを作るの意)」というミッションを体現している人であり、年齢も関係なく彼女は次のステージへの一歩を踏み出し始めています。

 

これからも、なうちゃんの活躍に注目が集まります。その取り組みや姿勢から学ぶことは多く、これからも周りをエンパワーメントしていくでしょう。

 

HR Exidea
編集/ライター

Posts最新記事

もっと見る