メンバーひとりひとりの「リアル」を。
EXIDEA Inc.
EXIDEA Inc.
東京都
60人のメンバー
東京都
60人のメンバー
EXIDEA Inc.
東京都
Make excllent, Do growth hack, Go global.

働く人々

AI vs 人間の感性:EXIDEAが目指す未来とは?

酔っ払ってるんですみません。
この写真を見てどんな話をしてると思いますか?

#テクノロジーと人間性のぶつかり合い
#それによって生まれることって?
山本直樹 Yamamoto Naoki
山本直樹 Yamamoto Naoki
酔っ払ってるんですみません。 この写真を見てどんな話をしてると思いますか? #テクノロジーと人間性のぶつかり合い #それによって生まれることって?

先日の飲み会での話。

 

AIは世界を変える、感動のあるアウトプットを生み出せると社長は述べる。AIへの問いかけ次第でこれまで自分だけでは表現できなかったことを表現できて知恵と創造を共有できると。

 

副社長はAIが出すアウトプットには全くワクワクしない、人間がアウトプットできる感性こそが人々を感動させると述べる。話し合ってみれば、双方に世界をより良いものに変えていきたいという熱い思いがあって、要するに私たちEXIDEAは何のために創造するのか?

 

”いきる”を最大にするために創造する。人々を感動させイキイキとさせる。世界をより良く繋げる。世界に素晴らしい未来があるようにする。

 

全ては世界をより良くするためにあることだから、2つは対立しているのではなくて、EXIDEAはAIによるインパクトと人間の感性を融合させていく。AIは人々に新たな気づきを与え、人は人でしか持てない感性を使い創造をしていく。

 

それぞれが真剣だから、色んな思いがあって、色んな事業を生み出せるスペースがあって、根っ子のところでは心底お互いを信頼している。それがEXIDEAの良いところだなって思いました 。

 

HR Exidea
編集/ライター

Posts最新記事

もっと見る