メンバーひとりひとりの「リアル」を。
EXIDEA Inc.
EXIDEA Inc.
東京都
60人のメンバー
東京都
60人のメンバー
EXIDEA Inc.
東京都
Make excllent, Do growth hack, Go global.

仕事風景

Webメディア事業部 7月全体会議 ※8月5日開催

WEBメディア事業部全体会議/7月編!
AIコンテンツツールの検証に関して発表するグローバルチームとRonの翻訳をするMarcos。

日本語はかなり難易度高いと言われてますが、英語、特にアメリカではAIに初稿を作らせて直す、などもかなり進んできてるようです。

グローバルチームの新たな一手となる可能性がここに!?‥‥
瀬田 淳平  Seta Jumpei
瀬田 淳平 Seta Jumpei
WEBメディア事業部全体会議/7月編! AIコンテンツツールの検証に関して発表するグローバルチームとRonの翻訳をするMarcos。 日本語はかなり難易度高いと言われてますが、英語、特にアメリカではAIに初稿を作らせて直す、などもかなり進んできてるようです。 グローバルチームの新たな一手となる可能性がここに!?‥‥

 

EXIDEAのWebメディア事業部の7月全体会議の様子です!

皆のがんばりもあって、7月は目標達成。本当におつかれさまでした。

 

EXIDEAの期初は5月のため、7月末は1Qの締めでもあります。

ちなみに1Qも目標達成となりました!

 

沢山の成果

特に、目を見張った活躍をいくつか挙げると・・・

 

・EXIDEA最大の売上を持つWiMAXチームの目標達成

・HonNe-USチームの急成長 ※立上1年そこそこでWiMAXチームの3分の1超の規模まで来ています。

・グローバルチームが大型受注により1Qにして通期目標達成

・電力メディアは市況が厳しい中で目標達成

・金融メディア事業の立上は非常に良い滑り出し

 

などなど、非常に良い結果でした。

 

AIによるコンテンツ作成の話

なお、上記の写真は会議内でシェアされたグローバルチームのコンテンツ作成の取り組みについてです。

 

最近、アメリカではAIにより作成された原稿を人間が手直しするということが進んできています。

EXIDEAでは、こういった海外最先端のマーケティングトレンドをいち早く取り入れ、実践し、実用化することを創業から続けています。

 

世界レベルのSEOに取組み続ける

グローバルチームでは日本から海外に向けてSEOメディアを通して数千万円超の受注ができるようになってきています。

 

業界では同じようなことをできる企業はほぼいないため、グローバル事業には引き続き力を入れ、日本と世界を繋げていきたいと思っています。

 

実は日本のSEOレベルというのはグローバルで見ても非常に高いです。EXIDEAは日本一のSEOメディア事業の構築を目指しており、日本でトップのレベルであれば海外でもトップが狙えます。

 

引き続きEXIDEAのWebメディア事業部では、ハイレベルなチャレンジをしていきます。

2Qもがんばっていきましょう!

HR Exidea
編集/ライター

Posts最新記事

もっと見る